katayama s

katayama sさん

katayama sさん

ちょっと調べてみるね を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

レッスン中に英語学習におススメの映画を教えてもらったので、「今からちょっと調べてみるね」と言いたいです。

Daiki

Daikiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/16 00:00

回答

・I'll look it up real quick.
・I'll do a quick search and get back to you.

I'll look it up real quick.
「今からちょっと調べてみるね。」

「I'll look it up real quick.」とは「すぐに調べてみます」という意味です。何かを知りたい時や、確認が必要な時に使えます。調査や検索を指す"look up"と、速やかに行動を示す"real quick"が組み合わさっています。「ちょっと待って、すぐ調べてみるね」などの状況で使用します。発言者が頼まれたことや疑問について早急に情報を提供する意向を示しています。

I'll do a quick search and get back to you about the recommended movies for English learning.
英語学習におススメの映画について、今からちょっと調べてみて、結果を教えるね。

「I'll look it up real quick.」は情報をすぐに検索し、結果を即座に伝えるときに使います。「I'll do a quick search and get back to you.」は情報を検索し、その結果を後から伝える場合、例えばメールや電話で返信する場合に使います。両方とも非公式の状況で使われ、おそらく情報をインターネットで検索することを指します。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/11 01:01

回答

・Let me look it up

英語で「ちょっと調べてみるね」は
「Let me look it up」ということができます。

let(レット)+人(目的語)は
「〜に〜させて」とよく使う表現です。

look it up(ルックイットアップ)は
「それを調べる」という意味です。

使い方例としては
「Let me look it up now. I hope I can watch it on Netflix」
(意味:今からちょっと調べてみるね、ネットフリックスで観れたらいいけど。)

このようにいうことができますね。

0 1,681
役に立った
PV1,681
シェア
ツイート