natsukawa

natsukawaさん

natsukawaさん

暗号を解読する を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

自宅で、友達に「ゲームをクリアするには暗号を解読しないといけないんだよ」と言いたいです。

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/02 00:00

回答

・Decrypt the code
・Crack the code.
・Decipher the code.

To clear the game, you need to decrypt the code.
「ゲームをクリアするには、暗号を解読しないといけないんだよ。」

「Decrypt the code」は英語で「コードを解読する」という意味です。複雑な数式やアルファベット、記号などから成る暗号を解読/解析し、その本来のメッセージや意味を理解しようとする行為を指します。主に軍事や情報通信、コンピューター科学などの分野で使われますが、ミステリー小説や映画などエンターテイメントの世界でもよく用いられます。

You need to crack the code to complete the game.
「ゲームをクリアするには暗号を解読しないといけないんだよ。」

To clear the game, you need to decipher the code.
ゲームをクリアするには、暗号を解読しなければならないんだよ。

Crack the codeは、一般的に困難な問題や複雑な状況を解決するための解答や手がかりを見つけ出すことを指す隠喩的な表現です。日常的には、難解な問題を解くときに使います。一方で"Decipher the code"は、文字通り秘密のコードや暗号を解読することを指します。より具体的で、暗号や符号、隠されたメッセージを読み解く時に使います。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/24 10:11

回答

・decipher a coded message

「解読する」はdecipherと言います!または、decodeとも表すことができます。
一方で暗号はcipherと表したり、coded messageと表すこともできます。

そのためdecipher a coded message
▶︎「暗号を解読する」と表すことができますし

I managed to decipher the strange cipher.
▶︎「私はその変な暗号を解読しようとした」と表すことができます。

お役に立てましたでしょうか。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

0 1,083
役に立った
PV1,083
シェア
ツイート