Taichi

Taichiさん

Taichiさん

すっごくいいじゃん! を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

友達が僕の動画を編集してくれたので、「すっごくいいじゃん!」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/30 00:00

回答

・That's awesome!
・That's fantastic!
・That's terrific!

You edited my video? That's awesome!
「君が僕の動画を編集したの?すっごくいいじゃん!」

That's awesome!は非常に感動や驚きを表すフレーズで、「それは素晴らしい!」「すごい!」といった感じのニュアンスに相当します。主にポジティブな反応として用いられ、相手の達成したことや示したもの、または良いニュースや驚くべきアイデアなどに対して使用できます。口語表現で、カジュアルな状況でよく使われます。たとえば、友人が新しい仕事を得た時、新しいアイデアを思いついた時、素晴らしいスキルを見せた時などに使えます。

That's fantastic! You did such a great job editing my video!
「それ最高!僕の動画の編集、本当に上手にやってくれたね!」

That's terrific! You did an amazing job on the video edit.
「すごいじゃん!ビデオの編集、すっごく上手だよ。」

「That's fantastic!」と「That's terrific!」はどちらも相手のアイデアや達成したことに対する感動や喜びを表す表現です。これらの間の大きな違いはありませんが、微妙なニュアンスとして、「That's fantastic!」はより形式張らない、日常的な状況で使用されます。一方、「That's terrific!」は少し形式的な状況や、ビジネスの术語としてよく使われます。ただし、これは一般的な傾向であり、状況や個々の話し手のスタイルによります。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/16 13:39

回答

・it is so good
・it is excellent
・it is amazing

友達が僕の動画を編集してくれたので、「すっごくいいじゃん!」と
表す際に、使えるシンプルで使い勝手のいいフレーズや単語を紹介します。

わたし的な下記の3つが使えると思います。シンプルなのでぜひ使ってみてください。

1. it is so good
これはすごくいい!!!

2. it is excellent
エクセレントと発音します。
素晴らしいというニュアンスになります。

3. it is amazing
すごい!!!
みたいに少しラフな表現になります。

この機会にぜひマスターして使いこなしてみてくださいね。

0 1,068
役に立った
PV1,068
シェア
ツイート