kakinuma

kakinumaさん

kakinumaさん

瞼が腫れる を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

昨夜いっぱい泣いたので、「瞼が腫れてるからたくさん泣いてたって分かるよね」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 00:00

回答

・My eyes are swollen.
・My eyes are puffy.
・My eyes are inflamed.

You can tell I've been crying a lot because my eyes are swollen, can't you?
私の目が腫れているから、私がたくさん泣いていたことが分かるよね?

「My eyes are swollen」は「私の目が腫れている」という意味で、主に目に何らかの問題が起きた時に使います。寝不足、アレルギー反応、感染症などが原因で目が腫れ上がった状態を表す言葉です。体調が悪いことを伝えるために使われることが多く、また目が腫れていることで見た目にも影響が出ていることを表すことができます。

You can tell I've been crying a lot because my eyes are puffy.
私の目が腫れてるから、私がたくさん泣いてたことが分かるよね。

You can tell I've been crying a lot because my eyes are inflamed.
私がたくさん泣いていたことがわかるでしょう、なぜなら私の目は腫れているからです。

"My eyes are puffy"は目が腫れている、または目の周囲がむくんでいる状態を表す際に使います。例えば、泣いた後や睡眠不足、アレルギー反応などで目が腫れているときに使います。

一方、"My eyes are inflamed"は目が炎症を起こしていることを表し、通常は医療的な文脈で使用されます。目に感染症がある場合や、ひどいアレルギー反応、化学物質などによる刺激を受けた場合などに使います。この表現はより深刻な状況を示唆します。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/03 10:06

回答

・eyelids become swollen
・eyelid swelling

瞼が腫れる はeyelids become swollen/eyelid swelling(swell up)で表現出来ます。

eyelids(瞼) become swollen(腫れあがる)という意味です。

You can tell I cried a lot because my eyelids became swollen, right?
『瞼が腫れてるからたくさん泣いてたって分かるよね』

I cried so hard that my eyelids swelled up and I felt better.
『瞼が腫れるほど泣いたので気持ちがスッキリした』

ご参考になれば幸いです。

0 715
役に立った
PV715
シェア
ツイート