Celestia

Celestiaさん

Celestiaさん

彼氏が出来たの! を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

お昼ご飯を食べている学食で、友達に「彼氏ができたの!」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/28 00:00

回答

・I got a boyfriend!
・I have a new boyfriend!
・I'm seeing someone new!

Guess what, I got a boyfriend!
「何だと思う?彼氏ができたのよ!」

「I got a boyfriend!」は、「私、彼氏ができた!」や「彼氏ができました!」という意味で、主に女性が使う表現です。恋人ができたことを友人や周囲の人々に喜びとともに伝える際に用います。また、異性からの誘いを断る時にも、すでにパートナーがいることを伝えるために使用することがあります。ニュアンスとしては、新しい恋愛関係が始まったことへの興奮や喜びが感じられます。

Guess what? I have a new boyfriend!
「何だと思う?新しい彼氏ができたのよ!」

I'm seeing someone new!
「新しい彼氏ができたのよ!」

I have a new boyfriend!は一般的に、パートナーシップが公式であることと相手に対する確固たるコミットメントを示します。 一方、「I'm seeing someone new!」は、あなたが新しい人と付き合っていることを示すものですが、この関係がまだ初期段階であるか、または更に文脈によっては正式な状態にはなっていない可能性があります。

TAM

TAMさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/21 13:49

回答

・I've got a boyfriend.

例文
I would like to say to my friend at a student cafeteria for lunch, " I've got a boyfriend."
お昼ご飯を食べている学食で、友達に、「彼氏ができたの。」と言いたいです。

「彼氏」は、他にも、
" a steady"や、" her present young man"
等があります。

ちなみに、「彼女」は、"a girlfriend"や、"a steady"や、"one's girl"
等があります。

「学食」は、他にも、
"a student dining hall"や、"a student canteen"や、"a student refectory"
等があります。

0 1,046
役に立った
PV1,046
シェア
ツイート