Shotaro

Shotaroさん

Shotaroさん

ファイルを消去する を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

USBメモリに入れたはずのデータがないので、「間違えてファイルを消去しちゃった」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/22 00:00

回答

・Delete the file
・Remove the file.
・Erase the file.

I must have accidentally deleted the file from my USB drive.
間違えてUSBメモリからファイルを消去しちゃったみたい。

「Delete the file」は「ファイルを削除する」という意味で、主にコンピュータ上のドキュメントやデータの削除を指します。ニュアンスとしては、一度削除するともとに戻すのが難しい、または不可能であるという事を意味します。使えるシチュエーションとしては、不要になったデータを消去する時や、パソコンのディスク容量を確保するために、重要でないデータを削除する時などがあります。また、プライバシーやセキュリティーを保護するために、個人情報や機密情報が含まれているファイルを安全に削除する際にも使用されます。

I think I accidentally removed the file from the USB.
私、USBからファイルを誤って消去しちゃったみたいです。

I think I accidentally erased the file from the USB.
たぶん、私は間違えてUSBからファイルを消去しちゃったみたい。

一般的に、「Remove the file」は物理的な文脈で使用され、「Erase the file」はデジタルな文脈で使用されます。例えば、机の上にあるファイルを別の場所に移動する場合、"Remove the file"と言います。一方、コンピュータ上のファイルを完全に消去する場合は"Erase the file"と言います。ただし、コンピュータ上のファイルを別の場所に移動する場合も"Remove the file"と言います。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/05 13:32

回答

・delete files
・erase files

ファイルを消去するはdelete files/erase filesで表現出来ます。

delete は"削除する、消す"
erase は"消す、削除する、字を消す"などの意味を持ちます。

I made a mistake and erased the file by mistake because there was no data that I was supposed to have put on the USB flash drive.
『USBメモリに入れたはずのデータがないので、間違えてファイルを消去しちゃった』

I wasn't supposed to delete the file.
『ファイルを消去するはずじゃなかったのに』

ご参考になれば幸いです。

0 283
役に立った
PV283
シェア
ツイート