yamanaka

yamanakaさん

yamanakaさん

役立てる を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

留学経験で培った英語を活かしたいので、「現地で学んだ生の英語を仕事に役立てたい」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/19 00:00

回答

・To make use of
・To put to use
・To capitalize on

I want to make use of the real English I learned abroad in my job.
私は、留学経験で身につけた生の英語を仕事に活かしたいと思います。

「To make use of」は、「何かを利用する」「活用する」などの意味を持つ英語のフレーズです。主に、自分の利益のためや目的を達成するために、何らかのリソース、能力、情報などを使用することを指します。また、手持ちのものを最大限に活用するというニュアンスもあります。例えば、「To make use of the resources available」は「利用可能なリソースを使う」となります。ビジネスシーンなどでよく使われます。

I want to put to use the authentic English I've learned abroad in my work.
私は留学経験で学んだ生の英語を仕事に活かしたいです。

I want to capitalize on the authentic English I've learned abroad for my job.
私は海外留学で身につけた本物の英語を仕事に活かしたいと思っています。

to put to useは、何かを実用的な目的で使用する状況を指します。例えば、新しい調理器具を使って料理をするなど。一方、"to capitalize on"は、利点や利益を得るために特定の状況や機会を利用することを指します。例えば、相手の弱点を突いて勝利をつかむ、または市場の変動を利用して利益を上げるなど。後者には、通常、戦略的な思考や利己的な動機が関与します。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/10 16:37

回答

・use A for
・be useful for

現地で学んだ生の英語を仕事に役立てたい。
I want to use real English that I learned locally for my work.
real English = 真の、本当の
real English (that) I learned locally = 現地で学んだ本場の英語
☆関係代名詞(目的格)は省略可能!

ex. The volunteer experience in the nursery school is useful for raising children.
保育園でのボランティアの経験は子育てに役立っています。
be useful for = ~に役立つ、有効です

0 764
役に立った
PV764
シェア
ツイート