ENOMOTO

ENOMOTOさん

ENOMOTOさん

やる気 を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

同僚との会話で「連休明けはなかなかやる気がでないね」と言いたいです

Native Camp

Native Campさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/15 00:00

回答

・Motivation
・Drive
・Determination

It's hard to find motivation after a long weekend, isn't it?
「連休明けはなかなかやる気が出ないよね。」

「モチベーション」とは、人がある行動を起こす際の動機や意欲、熱意を指す言葉です。日本語でも同じように使われます。特に学習や仕事、スポーツなど何かを達成するための意欲を表すのによく使われます。受験勉強に対するモチベーション、仕事のパフォーマンスを向上させるモチベーションなどといった具体的な場面で使われることが多いです。

It's hard to get motivated after a long weekend, right?
「連休明けはなかなかやる気がでないよね。」

It's hard to find the determination to get back to work after a long weekend, isn't it?
「連休明けはなかなかやる気がでないね」

Driveは一般的に、特定の目標に向けて強い意志やエネルギーを持って取り組む意欲やガストを意味します。例えば、「彼は成功への強いドライブを持っている」などと使われます。「Determination」は困難な状況でもあきらめずに目標を達成するための決意や意志の強さを表します。例えば、「彼女は困難を乗り越える決意がある」などと使われます。つまり、"drive"は目指す目標への"意欲"を、"determination"はその目標を達成するための"決意"を強調します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/27 06:22

回答

・motivation
・vitality
・willing

「やる気」は英語では motivation や vitality または willing などを使って表現することができます。

I'm not very motivated after the holidays.
(連休明けはなかなかやる気がでないね。)

With your vitality, I think you can grow in any environment.
(君ほどのやる気があればどんな環境でも成長出来ると思う。)

If you are willing, you can do it!
(やる気さえあればできる!)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 410
役に立った
PV410
シェア
ツイート