Beyonce

Beyonceさん

Beyonceさん

覚えが速い を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

新入社員がなかなか覚えが良いので、「あなたみたいに覚えの速い人はなかなかいないのよ。」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/13 00:00

回答

・Quick learner
・Fast learner
・Sharp memory

It's rare to find such a quick learner like you.
「あなたみたいに覚えの速い人はなかなかいないのよ。」

「Quick learner」は、「早く学べる」「すぐに覚える」など、新しいことを速やかに学び取る能力を表す表現です。就職活動や職場での自己紹介、実績報告などでよく使われます。特に、未経験の分野や新しいスキルを習得する必要がある場合や、常に変化する環境に対応する能力をアピールする際に用いられます。

You're quite a fast learner, not many people grasp things as quickly as you do.
「あなたみたいに早く理解できる人はなかなかいないのよ、あなたはとても早く学べる人ね。」

It's not often that we get someone with a sharp memory like yours.
「あなたみたいに覚えの速い人はなかなかいないのよ。」

Fast learnerは新しい情報やスキルを迅速に理解し、習得する能力を指します。例えば、新しい仕事を素早く覚える人や、初めて試みるタスクをすぐに習得する人を指すことが多いです。一方、"sharp memory"は情報を覚えておく能力、特に細部まで正確に覚えておく力を指します。例えば、昔の出来事を詳細に覚えている人や、何かを一度読んだだけでその内容を覚えている人を指すことが多いです。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/20 19:55

回答

・who remembers as fast as you do
・quick learner

who remembers as fast as you do
as 形容詞/副詞 as~で"~と同じくらい"という比較級を使って表現出来ます。
as fast as you doで"あなたと同じくらい早く"という意味になります。

It's hard to find someone who remembers as fast as you do.
『あなたみたいに覚えの速い人はなかなかいないのよ』

quick learnerは"地頭がいい"という意味を持ちます。
You really are a fast learner of everything.
『あなたは本当に何事も覚えが速い』

ご参考になれば幸いです。

0 871
役に立った
PV871
シェア
ツイート