tachikawa

tachikawaさん

2024/09/26 00:00

何してるの? を英語で教えて!

友人が何か作業をしているので「何してるの?」と聞きたいです

0 1
Tomo_cw

Tomo_cwさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/06 23:42

回答

・What are you doing?
・What are you up to?

例文1.
What are you doing? I can hear you in the kitchen.
(何してるの?キッチンから声が聞こえてくるよ。)

What are you doing? は、相手が何をしているのかを直接尋ねる表現です。

例文2.
What are you up to? You seem busy.
(何してるの?忙しそうだね。)

What are you up to? は相手の様子を尋ねるカジュアルな言い方で、必ずしも具体的な行動を求めるわけではなく、どうしてるのかな、と一般的な状態を知りたい時に使います。What’s going on? とも言えますよ。


他にも What are you working on? という表現も使えます。
これは相手が特定のタスクに取り組んでいる場合に便利です。

役に立った
PV1
シェア
ポスト