masayo

masayoさん

masayoさん

挑戦し続ける を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

何歳になっても、どんな状況にいても、挑戦し続けることは大事、と言いたいです

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/12 00:00

回答

・Never give up.
・Keep pushing the limits.

No matter how old you are or what your circumstances are, it's important to never give up on your challenges.
あなたが何歳であろうと、どのような状況下であろうとも、挑戦を続けること、そして決して諦めないことが大切です。

「Never give up」は直訳すると「決してあきらめない」となります。難局や逆境に直面しても、希望を失わず努力や挑戦を続けることを強く勧める表現です。スポーツの試合や試験、困難な仕事など、結果が出るまでの過程で辛くなった時や失敗した時などに励ましや応援の言葉として使います。自分自身にも言い聞かせることで、向上心や挑戦意欲を維持する効果もあります。

No matter how old you are or where you are, keep pushing the limits. It's important to continually challenge yourself.
何歳になっても、どこにいても、常に限界を押し広げ続けてください。自分自身に常に挑戦し続けることが大切です。

"Never give up"は挑戦や困難に直面したときに頑張り続けることを強調する表現です。これに対して"Keep pushing the limits"はある目標、レベルやスキルの限界を超えてさらなる進歩を促す表現です。したがって、"Never give up"は困難や失敗に直面した際に、"Keep pushing the limits"はすでにある程度の成功を収めていて更なる改善を目指す時に使います。

Kate

Kateさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/04/02 22:42

回答

・keep taking on new challenges
・keep trying to do something new

「挑戦」といえば、すぐに思いつく単語が「challenge」だと思いますが、「challenge」を動詞で使った場合、日本人が思っている「チャレンジする」という意味にはなりません。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
「challenge」の人が主語になった場合の動詞としての基本的意味は以下になります。
①人に挑戦、チャレンジする
I keep challenging him, but he is always better than me.
私は彼に挑み続けているが、いつも彼の方がすごい。

②正当性・権利などを疑う、異議を唱える
I challenged my boss's decision.
私は上司の決断に異議を唱えた。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

なので、日本人がよく間違えて作ってしまう以下の文は意味不明な文になってしまいます。

「新しい事に挑戦します!」を言おうとして、以下の文を言った場合。
I'll challenge!
⇒意義を唱えます!
I'll challenge something new!
⇒私は新しい事に異議を唱えます!/私は新しい事を正しいかどうか疑問に思う!

となってしまい、意味不明な文になってしまいます。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

「挑戦」という意味を出したいときは、「challenge」を名詞で使います。
なので、「挑戦する」と言いたい時は、以下のように表現するといいと思います。

challenge 挑戦
take on a challenge 挑戦する

I'll take on a new challenge!
新しい事に挑戦します!

It's important to keep taking on some challenges, however old we are, in whatever situation we find ourselves.
何歳になっても、どんな状況にいても、挑戦し続けることは大事です。

それか、「try」を使って表現しても、似たような意味になります。

I'll try to do something new!
新しい事に挑戦します!

It's important to keep trying to do something new, however old we are, in whatever situation we find ourselves.
何歳になっても、どんな状況にいても、挑戦し続けることは大事です。

0 5,115
役に立った
PV5,115
シェア
ツイート