Nakabayashi

Nakabayashiさん

Nakabayashiさん

タンパク質 を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

レストランで、友達に「減量中でもタンパク質はちゃんと摂らないとダメだよ」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2023/12/05 00:00

回答

・Protein
・Building blocks of the body
・Amino acids

Even when you're on a diet, you still need to get enough protein.
「ダイエット中でも、ちゃんとタンパク質は摂らないとダメだよ。」

プロテインは英語で「たんぱく質」を意味します。筋肉の成長や修復に関与する栄養素で、人間の体を構成する基本的な成分の一つです。シチュエーションとしては、筋トレや運動後のリカバリー、ダイエット中の補助食品として摂取されることが多いです。また、ビーガンやベジタリアンの人々がアニマルプロテインを代替するために利用することもあります。健康や美容、スポーツパフォーマンス向上を目指す食事やサプリメントとしてよく話題に上がります。

Even if you're trying to lose weight, you need to make sure you're getting enough protein because it's the building blocks of the body.
「減量中でも、体の基礎を作るタンパク質は十分に摂らなければならないよ。」

Even if you're on a diet, you still need to take in proper amounts of amino acids, you know.
ダイエット中でも、ちゃんとアミノ酸を摂取しないとダメだよ。

"Building blocks of the body"は、特に科学的な議論ではない日常的な会話でよく使用されます。具体的な要素に言及せず、人体を形成する基本的な要素全般を指す抽象的な表現です。

一方、"Amino acids"は特定の化学的な要素、つまり蛋白質を構成する成分を指す具体的な表現で、通常は科学の文脈や栄養摂取についての話題で使用されます。つまり、日常会話で「アミノ酸を摂取する」や教科書で「アミノ酸は蛋白質の構成要素」といった形で使用されます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/29 12:54

回答

・protein

減量中でもタンパク質はちゃんと摂らないとダメだよ。
Even during weight loss , you have to take protein properly.

take protein properly=たんぱく質をきちんと取る

Soybeans contain a lot of protein.
Soybeans is high(rich)in protein.
大豆はたんぱく質を多く含んでいます。

【参考☆】
calcium=カルシウム
vitamin=ビタミン
iron=鉄分

0 509
役に立った
PV509
シェア
ツイート