Tatsuhito Suzuki

Tatsuhito Suzukiさん

Tatsuhito Suzukiさん

コーヒーソムリエ・紅茶マイスター を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

レストランで、ウェイトレスに「このお店にはコーヒーソムリエと紅茶マイスターがいるんですよね?」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/05 00:00

回答

・Coffee Sommelier & Tea Master
・Coffee Connoisseur & Tea Expert
・Coffee and Tea Aficionado

This restaurant has a coffee sommelier and tea master, right?
「このお店にはコーヒーソムリエと紅茶マイスターがいるんですよね?」

コーヒーソムリエとティーマスターは、それぞれコーヒーと紅茶に関する深い知識と理解を持ち、品質評価、風味の特徴、生産方法などについて詳しく説明できる専門家のことを指します。実際の利用シチュエーションは、カフェやレストランで客へのドリンク選びのアドバイス、飲食店のメニュー開発、タスティングイベントの主催などが考えられます。また、商品開発やマーケティングの分野でも活躍します。これらの職種は、コーヒーや紅茶に対する深い愛情と情熱を持つことが求められ、伝統と革新を融合させる技術も必要です。

Does this restaurant have a Coffee Connoisseur and a Tea Expert?
「このレストランにはコーヒーコノシュールとティーエキスパートがいるんですよね?」

Do you have a coffee aficionado and a tea aficionado in this restaurant?
「このレストランにはコーヒーのアフィシオナド(専門家)と紅茶のアフィシオナド(専門家)がいるんですよね?」

基本的に、これらのフレーズは同じ意味ですが、若干のニュアンスの違いがあります。「Coffee Connoisseur & Tea Expert」は、その人がコーヒーと紅茶に深く精通しており、専門的な知識を持っていることを強調します。一方、「Coffee and Tea Aficionado」は、その人がコーヒーと紅茶に対する熱烈な愛好家であることを示します。つまり、前者は専門的な知識を強調し、後者は情熱を強調します。つまり、使用するシチュエーションは知識や情熱の度合いによります。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/27 17:29

回答

・coffee sommelier
・tea meister

このお店にはコーヒーソムリエと紅茶マイスターがいるんですよね?
Tere is a coffee ssommelier and a tea meister in this store , right?

coffee sommelier=コーヒーソムリエ
sommelier=料理に合うワインをアドレスする係
tea meister=紅茶マイスター
meister=職人などの名人

ex. My dream is to be a wolrd-class sommelier.
私の夢は世界に通用するソムリエになることです。

0 496
役に立った
PV496
シェア
ツイート