moribe maki

moribe makiさん

2024/09/26 00:00

ホットチョコレート を英語で教えて!

小さい子が甘いものが好きなので「ホットチョコレート」と言いたいです。

0 0
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/14 17:28

回答

・hot chocolate

「ホットチョコレート」は、上記のように表現することができます。

hot は「熱い」「暑い」「辛い」などの意味を表す形容詞ですが、スラング的に「イケてる」「セクシーな」などの意味で使われることもあります。また、chocolate は「チョコレート」という意味を表す名詞ですが、chocolate-box(チョコレートの箱)と言うと、形容詞的に「美しいがありふれている」というような意味を表します。

I don't know well, but I think little kids like hot chocolate.
(よくわからないけど、小さい子はたぶんホットチョコレート好きだよね。)
※I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

役に立った
PV0
シェア
ポスト