Sawaki

Sawakiさん

Sawakiさん

似合ってるね を英語で教えて!

2022/10/10 10:00

It looks good on you 以外で、友人のファッションをほめると気に使えるフレーズが知りたいです。 を英語で教えて!

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/30 00:00

回答

・That suits you!
・You look great in that!
・That really flatters you!

Wow, that color really suits you!
「ワオ、その色、本当に似合ってるね!」

「That suits you!」とは、「それがあなたにピッタリだね!」や「それ、君に似合ってるよ!」といった意味を持つ表現です。ファッションの場面でよく使われ、新しい服やアクセサリーを試着した友人に対して、それがその人の雰囲気や体形、好みに合っていると感じたときに使います。また、性格や能力が特定の職業や役割に合っていると感じたときにも使えます。基本的に相手を褒めるための表現なので、ポジティブな状況で使われます。

You look great in that color!
「その色、似合っててすごくいいね!」

That color really flatters you!
その色、あなたに本当に似合います!

「You look great in that!」は一般的な服装やアクセサリーに対する直接的な賛美で、特定の項目が相手にとって適しているときに使います。「That really flatters you!」は、あるアイテムが相手の体型や外見を特に引き立てる、または特性を強調するときに使われます。例えば、相手の肌の色調に合った色の服や、相手の体型にフィットした服などです。要するに、前者は全体の印象に、後者は特定の特性を強調するときに使います。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/09 06:38

回答

・It suits you.
・It matches you.

「似合ってるね」(It looks good on you 以外)は英語では It suits you. や It matches you. などで表現することができます。

I think it's the first time I've seen you wearing that outfit, but it really suits you!
(その服着てるの初めて見た気がするけど、めちゃくちゃ似合ってるね!)

That hat really matches you, where did you get it?
(その帽子凄い似合ってるけど、どこで買ったの?)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 178
役に立った
PV178
シェア
ツイート