tokairin

tokairinさん

tokairinさん

よく似合ってるね を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

It looks good on you.以外で、相手の服が似合ってるよ、と言いたい時に使うフレーズを知りたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/04 00:00

回答

・That suits you well!
・That really suits you!
・You pull that off nicely!

That suits you well!
それ、すごく似合ってるよ!

「That suits you well!」は「それ、あなたに似合っているね!」や「それ、あなたにピッタリだね!」といった意味で、主に人の服装やアクセサリー、髪型など、その人の外観に対する褒め言葉として使います。例えば、友人が新しい服を着てきたときや、新しい髪型にしたときなどに使えます。また、物理的な外見だけでなく、新しい職場や役職、新たな趣味や環境など、その人の性格や能力にマッチしている場面に対しても言えます。「それ、あなたにぴったりだね」というポジティブな意味合いがあります。

That really suits you!
それ、本当に似合ってるよ!

You pull that outfit off nicely!
「その服、君にすごく似合ってるよ!」

それはあなたによく似合っている!という意味の"That really suits you!"は、他の人が新しい服装や髪型などを試したときなどに、それがその人のスタイルやパーソナリティとよく合っていると伝えるために使います。”You pull that off nicely!"は「あなたはそれをうまくこなしている!」という意味で、一般的には他の人が難易度の高い何かを試みてそれをうまくこなしている時や、普通の人がなかなか試みないような特殊なスタイルなどを成功させている時に使います。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/25 14:51

回答

・look great with
・suits you well

①look great with
 例文:You look great with your outfit today.
    =あなたの今日の服装とても似合ってるよね。

②suits you well
 例文:your outfit suits you well today.
    =今日のあなたの服装とても似合っているね。

『ポイント』
「outfit」は「コーディネート全体の服装」をいいます。
①のように「look」を使って簡単に表現をすることもできます。
また「suit」=「似合う」の動詞を使っての表現もできます。

0 184
役に立った
PV184
シェア
ツイート