mizuki

mizukiさん

2024/08/28 00:00

取るに足らない を英語で教えて!

この問題はとても小さなことだから、「取るに足らない」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 0
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/24 11:10

回答

・small
・trivial

small
取るに足らない

small は「小さい」という意味を表す形容詞ですが、物理的な意味に限らず、「重要でない」「取るに足らない」などの意味でも使えます。

To be honest, I think it's a small matter.
(正直言って、取るに足らない問題だと思います。)

trivial
取るに足らない

trivial は「些細な」「些末な」などの意味を表す形容詞ですが、こちらも「取るに足らない」というようなネガティブなニュアンスで使われる表現です。

I talked to him yesterday, but it was a trivial thing.
(昨日彼と話したけど、取るに足らないことだったよ。)

役に立った
PV0
シェア
ポスト