Wakako

Wakakoさん

2024/08/28 00:00

頑張ってください を英語で教えて!

誰かを励ます時に使う「頑張ってください」は英語でなんというのですか?

0 0
oni_oni

oni_oniさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/23 16:18

回答

・Hang in there!
・Good luck!

1. Hang in there!
がんばってください。

この表現は、これから頑張らなければならないようなことが相手に予定されている時に「大変だけど頑張ってね!」というニュアンスで使うことができます。
Don’t give up「あきらめずにふんばれ」と同じような使い方と考えればわかりやすいです。

2. Good luck!
がんばってくださいね!

こちらはシンプルに、頑張ってね、と伝えたい時にカジュアルに使える表現です。
「幸運を祈っています」のニュアンスです。

昔、アメリカ人の留学生が「これから好きな子と初デートなんだ」と言ってきた時に
Hang in there!と返してしまって、なんだか微妙な顔をされたことがあります。
このような時はGood luck!のがふさわしいのでしょうね。

役に立った
PV0
シェア
ポスト