makoto

makotoさん

makotoさん

わかりました を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

I understand以外で、理解したことを伝えたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/20 16:12

回答

・I got it.
・I agree with you.

1. I got it.
「わかりました」

もちろん職場でも欧米圏では使われますが、少々カジュアルな「わかりました」としては「I got it.」が代表されるでしょう。日本語では、「了解です」といったニュアンスが近いです。

例文:
A: You need to make a reservation for this meeting.
この会議のために予約をお願い。
B: I got it.
わかりました。

2. I agree with you.
「わかりました」

そのほかに、もう少し丁寧で相手を敬う表現としての「わかりました」は、「I agree with you.」です。誰かが述べた意見や思いに対して「同意します」「賛成です」という意味を伝えたいときに使用します。

例文:
A: I guess we should postpone the meeting.
会議は延期した方がよさそうだね。
B: I agree with you.
わかりました。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート