motoyama

motoyamaさん

motoyamaさん

ハトは平和の象徴 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

戦争の資料館で、子供に、「ハトは平和の象徴なんだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 07:33

回答

・Doves are a symbol of peace.

「ハトは平和の象徴」は、上記のように表現することができます。

dove は「ハト」という意味を表す名詞ですが、比喩的に「平和」「純潔」などの意味でも使われます。(政治用語の「ハト派(穏健派)」という意味でも使われます。)また、symbol は「象徴」や「記号」「符号」などの意味を表す名詞です。
※ peace は「平和」「和平」などの意味を表す名詞です。(peace を使ったスラング表現で、peace out と言うと「バイバイ」「じゃあね」といった意味を表現できます。)

Do you know? Doves are a symbol of peace.
(知ってる?ハトは平和の象徴なんだよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート