Ryunosuke

Ryunosukeさん

Ryunosukeさん

どこか旅行に行かない? を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

学校で、仲のいい友達に「今度どこか旅行行かない?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/15 13:29

回答

・Why don't we go on a trip somewhere
・soon?

「どこか旅行に行かない?」は、上記のように表現することができます。

why don't we ~ ? は、直訳すると「なぜ~しないの?」という意味になりますが、「~しない?」「~しようよ」といった意味で使われる表現になります。また、trip は「旅」「旅行」などの意味を表す名詞ですが、スラング的に(薬などによって)「ぶっ飛ぶ」「ハイになる」などの意味でも使われます。
※soon は「すぐに」という意味を表す副詞ですが、「今度」「近いうちに」などの意味でも使われる表現です。

Why don't we go on a trip soon? Is there anywhere you wanna go?
(今度どこか旅行行かない?どこか行きたいところある?)
※wanna は want to を略したスラング表現になります。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート