sin

sinさん

sinさん

気に入っている食器 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、招いた友人に「これは気に入っている食器なんだ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/11 12:29

回答

・favorite dish
・favorite tableware

favorite dish
気に入っている食器

favorite は「気に入っている」「お気に入りの」などの意味を表す形容詞ですが、名詞として「お気に入り」という意味も表せます。また、dish は「お皿」「食器」などの意味を表す名詞ですが、「(お皿に乗った)料理」という意味も表せます。

This is my favorite dish. What do you think?
(これは気に入っている食器なんだ。どう思う?)

favorite tableware
お気に入りの食器

tableware は「卓上食器類」という意味を表す名詞で、(いくつかのものをまとめて表す表現なので)不可算名詞になります。

My favorite tableware broke in the earthquake.
(地震で気に入っている食器が割れた。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート