sen

senさん

senさん

ベルトがない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、母に「ベルトがないんだけどどこか知らない?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/11 07:02

回答

・I don't have a belt.
・There are no belts.

I don't have a belt.
ベルトがない。

have は「〜がある」という意味を表せる表現ですが、「自分の範囲内にある」というニュアンスがある表現になります。また、belt は「ベルト」「帯」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「ベルトで締める」「叩く」などの意味も表せます。

I don't have a belt. Do you know where it is?
(ベルトがないんだけどどこか知らない?)

There are no belts.
ベルトがない。

there is 〜 や there are〜 も「〜がある」という意味を表す表現ですが、基本的に、聞き手にとって新しい情報を伝える際に使われる表現です。

There are no belts on this floor.
(このフロアーにはベルトはありません。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート