yoii

yoiiさん

yoiiさん

コスプレが趣味 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

電話で、友人に「コスプレが趣味だよ」とと伝えたいです。

mikey16jardin

mikey16jardinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 06:44

回答

・My hobby is cosplaying.

「コスプレが趣味」は上記のように言い表せます。

cosplayという単語は日本語のコスプレが英語に変わったものですが、中世の戦いの扮装で戦場を再現したりSFのキャラクターに扮してロールプレイをすることは欧米でも昔からあったので、言葉も急速に浸透しました。

日本語のコスプレはスを強く発音しますが、英語は s と p には母音がないので、強く言わないようにしてください。コとレに強勢が置かれます。

A:My hobby is cosplaying.
私の趣味はコスプレです。
B:I didn't know that. What character do you play?
知らなかったわ。どんなキャラクターになるの?

オリジナルのキャラなら original、マンガやアニメのキャラならその名前を言ってあげてください。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート