Victoria

Victoriaさん

Victoriaさん

人生上手くいかない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

色々大変なことや辛いことがある時に「人生上手くいかない」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

eigonikoishiteru

eigonikoishiteruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/05 22:54

回答

・Life is hard.
・Life is tough.
・Life is complicated.

Life is hard. は、直訳すると「人生は難しい」という意味で、「人生上手くいかない」という言い回しです。
Life is tough. は「人生はタフだ」という意味です。
Life is complicated. は「人生は複雑だ」で、同じように「人生上手くいかない」という意味になります。

その他にも、以下のように言ったりします。
Life is not going well.
「人生上手くいかない」

Things are not going well in life.
「人生では物事が上手くいかない(人生上手くいかない)」

そういう言い回しがあるように、人生は上手くいかないものです。
気を落とさずに進んでいけたらいいですね。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート