Liam

Liamさん

Liamさん

自己主張が強い を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

自分の意見などを強く主張する人などに使う「自己主張が強い」は英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/29 14:54

回答

・assertive

「自己主張が強い」は、上記のように表現することができます。

assertive は「積極的な」「強引な」などの意味を表す形容詞ですが、「自己主張が強い」という意味も表せます。

He is assertive, so I think he is suited for this job.
(彼は自己主張が強いので、この仕事に向いてると思う。)
※I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

Basically, only assertive people can survive in this industry.
(基本的に、自己主張が強い人しか、この業界では生き残れない。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート