sawada

sawadaさん

sawadaさん

思う を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

I think以外で自分の思いを伝える時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/29 06:35

回答

・I guess
・I believe

I guess
思う

guess は「推測する」「推量する」などの意味を表す動詞ですが、「思う」という意味でも使われます。(think と比べて、確信の度合いが低いニュアンスになります。)

I don't know the details, but I guess he's the person in charge.
(詳しくは知らないけど、彼が担当者だと思う。)

I believe
思う

believe は「信じる」という意味を表す動詞ですが、こちらも「思う」という意味で使われます。(こちらは think と比べて、確信の度合いが高いニュアンスになります。)

I believe you should definitely participate.
(絶対参加した方がいいと思う。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート