MAO

MAOさん

MAOさん

わざとじゃない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

相手にわざとではないことを伝える時に使う「ごめんね、わざとではないの。」は英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/30 07:53

回答

・It wasn't on purpose.
・I didn't mean it.

It wasn't on purpose.
わざとじゃない。

on purpose は「わざと」「故意に」などの意味を表す表現になります。
※ purpose は「目的」「意図」などの意味表す名詞です。

Sorry, it wasn't on purpose. Can you forgive me?
(ごめんね、わざとではないの。許してくれる?)

I didn't mean it.
わざとじゃない。

mean は「意味する」という意味を表す動詞なので、I didn't mean it で「そういう意味ではなかった」「わざとではない」などの意味を表せます。
※ mean は形容詞として「意地悪な」という意味も表せます。

Just to be clear, I didn't mean it.
(念のため言っておくけど、わざとじゃないよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート