IKeda.s

IKeda.sさん

2024/08/28 00:00

思い出す を英語で教えて!

過去のことを振り返る時に使う「思い出してよ!」は英語でなんというのですか?

0 0
Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/30 11:41

回答

・remember
・recall

1 Please remember!
思い出してよ!

構文は、「~してよ」の内容なので副詞「Please」を間投詞的に文頭に置いて他動詞原形(remember)を続けて構成します。

「remember」は自動詞と他動詞いずれにも使えますが本件は何かを思い出せ、と言っているので、他動詞として使います。

2 You should recall.
思い出してください。

構文は、第一文型(主語[you]+動詞[recall])に「~したほうがいい」の意味の助動詞「should」を加えて構成します。

「remember」と「recall」はどちらも過去の出来事や情報を思い出すことを指す動詞ですが、「recall」の方が若干フォーマルとされています。

役に立った
PV0
シェア
ポスト