T.mamoru

T.mamoruさん

T.mamoruさん

楽しそう を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

誰かの話を聞いている時に「いいね!楽しそうだ。」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/30 17:28

回答

・It sounds fun.
・It looks fun.

It sounds fun.
楽しそう。

sound は「音」という意味を表す名詞ですが、動詞として「〜に聞こえる」という意味を表せるので、it sounds fun で、「(耳から聞いた情報から出る感想としての)楽しそう」という意味を表せます。

Nice! It sounds fun. Let's go sometime.
(いいね!楽しそうだ。今度行こうよ。)

It looks fun.
楽しそう。

look は「(意識して)見る」という意味を表す動詞ですが、「〜に見える」という意味も表せるので、it looks fun で、「(目で見た情報から出る感想としての)楽しそう」という意味を表せます。

It looks fun. Let's go to this amusement park sometime.
(楽しそうだな。今度この遊園地行こうよ。)

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート