seika

seikaさん

seikaさん

行かないと を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、家族にに「もう行かないと!学校に遅れちゃう。」と言いたいです。

YuMa2024

YuMa2024さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/30 20:18

回答

・have to go
・need to go

have to go は「行かねばならない」という意味の動詞です。
have to を使うことで、切迫したニュアンスが生まれます。
go は「行く」という意味で知られていますが、「出発する」「その場を発つ」という意味もあります。

I have to go! I'm going to be late for school.
もう行かないといけません!学校に遅れてしまいます。

late for - : - に遅れる

need to go は「行く必要がある」という意味の動詞です。
need to を使うことで、義務感に似たニュアンスが生まれます。

Oh, I need to go now. Otherwise, I will be late for school.
ああ、もう行かなくちゃ。そうでないと、学校に遅刻してしまいます。

otherwise:さもなければ

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート