miicyann

miicyannさん

miicyannさん

待ってて を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

誰かを待たせる時に「少し待ってて!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 10:17

回答

・Give me a second.
・Hold on a minute.
・Can you give me a moment?

1. Give me a second.
少し待ってて。

「a second」は文字通り「一秒」「ほんの一瞬」という意味なので、すぐに戻るときに使えるフレーズです。こちらはとてもカジュアルな表現なので、親しい友人や家族間で使われます。

I forgot my phone! Give me a second.
携帯忘れちゃった!少し待ってて。

2. Hold on a minute.
少し待ってて。

こちらも例1とニュアンスは同じです。「a minute」と言っているので、すぐに戻ってくる時に使えるフレーズです。
「hold on」: 「待つ」という意味です。

Hold on a minute. I will be back.
ちょっと待ってて。すぐ戻るね。

3. Can you give me a moment?
少し待っててもらえますか?

「give me a moment」で「1分ください」という意味から、「少し待っててください」という意味で使われます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート