T.mifuyu

T.mifuyuさん

T.mifuyuさん

先に行ってて を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

先に行ってて欲しい時に「先に行ってて!後から行く。」と言いますが、これは英語でなんというのですか

Kira_

Kira_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 00:48

回答

・You can go first.

「先に行ってて」は上記の様に表現します。

You can で「していいよ」と表現できます。また Go first とも言えますが、少しきつい言い方になってしまうのでそうでない場面では You can を使った方が良いです。

例文
You can go first and I will come later.
先に行ってていいよ、私も後から行くね。

will 未来形の「~するでしょう」を使って「後から行くね」という表現ができます。

You can go first because I still have something to do.
先に行ってて良いよ。私はまだやらなければならないことがあるから。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート