REN

RENさん

RENさん

さっきまで晴れてたのに を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

突然雨が降ってきたので、「さっきまで晴れてたのにね」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 13:03

回答

・It was sunny just now.
・It was sunny until a few minutes ago.

1. it was funny just now.
さっきまで晴れていたのに。

「It was sunny」:「晴れだった」という意味です。
「just now」: 「ほんのちょっと前まで」を表す言い方です。

Oh no it's raining again. It was sunny just now.
また雨降ってきたよ。ついさっきまで晴れてたのにね。

2. It was sunny until a few minutes ago.
さっきまで晴れていたのにね。

「 a few」で「少し」、数でいうと「2~3くらい」を表しますので、「a few minutes ago」は「ほんの数分前」というニュアンスです。
「until」で「~まで」とある時点までのことを表します。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート