Suguru

Suguruさん

Suguruさん

なんてね! を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

冗談を言った時に「なんてね!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Raiden potato

Raiden potatoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/02 21:04

回答

・Just kidding
・Only joking
・Just messing with

1. Just kidding!
冗談だよ!
「なんてね!」と同じく、冗談であることをすぐに伝えるためのフレーズです。

例文
I’m moving to Mars next year… Just kidding!
来年、火星に引っ越すんだ… なんてね!

2. Only joking!
冗談だよ!
特に相手が冗談を真に受けた場合に、冗談であることを明らかにするために使います。「なんてね!」と同様、軽いユーモアを伝えるのに適しています。

例文
You really thought I was serious? Only joking!
本気だと思ったの? なんてね!

3. Just messing with you!
からかってるだけだよ。
messing with you は「あなたをからかっている」という意味です。
この表現は他の物より直接的な表現になります。

例文
I said I was going to quit my job, but I’m just messing with you!
仕事を辞めるって言ったけど、なんてね!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート