Kame

Kameさん

Kameさん

天才的な を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

いいアイデアを思いついたので、「天才的な考えを思いついた」と言いたいです。

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/01 03:34

回答

・genius
・brilliant

「天才的な」は、英語で上記のように表現することができます。

1. 「genius」は「ジーニアス」と読み、最初の「e」にアクセントを置きます。「天才的な」という意味を持ち、今回の言いたい文章にぴったりの単語です。

I had a genius idea to solve the problem.
その問題を解決するための天才的な考えを思いついた。

2. 「brilliant」は「ブリリアント」と読み、最初の「i」にアクセントを置きます。「素晴らしい」や「天才的な」という意味を持ちます。

I came up with a brilliant idea for the project.
そのプロジェクトのために天才的な考えを思いついた。

「genius」と「brilliant」はほぼ同じ意味で使われますが、「genius」特に並外れた知的または創造的能力を指す一方、「brilliant」は一般的に知性や才能を説明するためにより一般的に使用されます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート