Moco

Mocoさん

Mocoさん

平穏無事 を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

戦争があちこちで起こっているので、「早く平穏無事な世界にならないかな」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 09:11

回答

・peaceful (and safe)

「平穏無事」はpeacefulもしくはpeaceful and safeと言います。
色々な表現ができると思いますが、一番シンプルな言葉でしょう。
peacefulは「平和な、穏やかな、温和な、静かな」という形容詞です。
雰囲気が落ち着いた、静かな様子を表しています。
peaceful だけでも「平穏無事」のニュアンスは伝わりますが、safeを付け加えて強調しても良いでしょう。
safeは「安全、無事」という意味です。

例文
I hope the world will become peaceful( and safe) soon.
「早く平穏無事な世界にならないかな。」

I hope~ : 〜を望む、希望するという意味です。
叶う可能性が期待できる願望を指します。
soon : すぐにという意味です。
参考にしてみてください。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート