hikaru

hikaruさん

2024/08/28 00:00

鶏のヒナ を英語で教えて!

ひよこが生まれたので、「うちに鶏のヒナがいるよ」と言いたいです。

0 0
Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/05 05:34

回答

・chick

「ひよこ」つまり「鶏のヒナ」は、英語で「chick」もしくは「baby chick」と言います。「鶏」が「chicken」なので、そこから「ken」を除いた単語ですね。

There's a chick at our place. It's just hatched!
うちに鶏のヒナがいるよ。ちょうど孵化したばかりなんだ!

hatch: 孵化(ふか)する

We have a baby chick at home, and it's so cute!
うちに鶏のヒナがいるよ、とてもかわいいよ!

ちなみに、「鶏」を表す英単語はいくつかあるのでご紹介します。

rooster:成熟したオスのニワトリ、特に朝の鳴き声で知られる
hen:成熟したメスのにわとり、特に卵を産む鳥
biddy:方言でニワトリを指す
chook:オーストラリアの俗語ででニワトリを指す

役に立った
PV0
シェア
ポスト