Pochi

Pochiさん

Pochiさん

わかめ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

今日の味噌汁の具を聞かれたので、「わかめだよ」と言いたいです。

mikey16jardin

mikey16jardinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 20:59

回答

・wakame seaweed

「わかめ」は、wakame seaweedと呼ばれています。

It's wakame seaweed.
わかめだよ。

海藻であることを強調した言い方ですが、健康食品としてwakame 一言でも通じるネイティブが増えてきました。

A:What is the ingredient of today's Miso soup?
今日の味噌汁の具は何ですか?
B:It's wakame, kind of seaweed, related to kelp.
わかめです、昆布に近い品種の海藻です。

以前はわかめの強い風味から sea mustard とも呼ばれていましたが、他の海藻との区別がつかなくなったため、wakame という日本語の単語が英語でも使われるようになったようです。

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート