J Kanda

J Kandaさん

J Kandaさん

猫がボールでじゃれている を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

ペットショップで友人に「ねこがボールでじゃれている。可愛いね!」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/09 14:33

回答

・That cat is playing with a ball.
・That cat is rolling a ball.

1. That cat is playing with a ball.
「猫がボールでじゃれている」

「じゃれる」という表現は英語で、「〜で遊ぶ」という意味の「play with 〜」という表現で表すことができます。「〜」の部分にあそんでいる道具やおもちゃを当てはめますので、今回の場合は ball を当てはめましょう。
「じゃれている」は現在進行形で「今、まさにあそんでいる」というニュアンスなので、「play with a ball」の play に -ing をつけて「playing with a ball」にしましょう。

2. That cat is rolling a ball.
「猫がボールでじゃれている」

その他にも、「ボールを転がす」という意味のある「roll a ball」という表現を用いても表すことができます。今まさにじゃれている最中なので、動詞の roll には -ing をつけて 「rolling a ball」にしましょう。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート