makoto

makotoさん

makotoさん

高笑い を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

めちゃくちゃ笑う時に「高笑いする」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/11 10:20

回答

・laugh loudly
・crack up

1. laugh loudly
「高笑い」は「大きな声で笑うこと」ですので上記のように表現します。
「笑う」はさまざな表現がありますが、一番一般的なのはlaughです。
これは、声を出して笑う時に使う動詞です。
楽しくて笑っている時にも、人を馬鹿にして笑っている時にも使えます。
loudlyは「大声で、騒々しく」という意味です。

例文
The audience laughed loudly when they heard the joke.
「観客はそのジョークを聞いて高笑いしました。」

2. crack up
スラング表現で「大笑いする、大爆笑する」という意味です。
crack 人upで「〜を大笑いさせる」という表現がよく使われています。
「超ウケる」のイメージに近い表現です。

例文
I crack up every time I see those comics.
「その漫画を見るたびに、いつも高笑いしてしまう。」

参考にしてみて下さい。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート