kastumi Y

kastumi Yさん

kastumi Yさん

なかなか上手にならない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

教室で、先生に「ダンスがなかなか上手にならないので悩んでいます」と言いたいです。

jumbo

jumboさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/11 16:23

回答

・I'm struggling to get better.
・I can't seem to improve.
・I'm stuck.

1. I’m struggling to get better.
直訳すると「よくすることに苦戦している」という意味です。何かを一生懸命に練習しているのに、期待した結果が得られず苦戦している状況を表現します。

例文
I’m struggling to get better at dancing, so I'm worried.
ダンスがなかなか上手にならないので悩んでいます。

2. I can’t seem to improve.
「なかなか上達しないようだ」という意味です。何度も試みているのに、思うようにスキルが向上していないように感じるという表現です。

例文
I can’t seem to improve my drawing skills.
なかなか絵を描くのが上達していないようだ。

3. I'm stuck.
「行き詰まっている」は上達がうまくいかない状態を表すのにぴったりな表現です。

例文
I'm stuck with improving my dancing skills, so I'm struggling.
ダンススキルが上達させることに行き詰まっているので悩んでいます。

「なかなか上手にならない」という意味にも「苦戦している」「改善できない」「行き詰まっている」などニュアンスが少しずつ違うので、ぜひ使い分けてみましょう!

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート