tadasi

tadasiさん

tadasiさん

なかなか手に入らない を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

欲しいものが人気があってすぐに売り切れてしまうので、「なかなか手に入らない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 07:48

回答

・It’s hard to get it.
・It’s difficult to get it.

It’s hard to get it.
なかなか手に入らない。

hard は「固い」という意味を表す形容詞ですが、「難しい」「大変な」という意味も表せるので、hard to get で「手に入れるのが難しい」=「なかなか手に入らない」という意味を表せます。

I really want 〇〇, but it’s hard to get it.
(〇〇が凄く欲しいんだけど、なかなか手に入らない。)

It’s difficult to get it.
なかなか手に入らない。

difficult も「難しい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは、知識的、技術的に「難しい」というようなニュアンスがあります。

We need 〇〇 for experiments, but it’s difficult to get it.
(実験の為に、〇〇が必要なんですが、なかなか手に入らないんです。)

0 263
役に立った
PV263
シェア
ツイート