motoyama

motoyamaさん

motoyamaさん

聞こえなかった を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、夫に「え?聞こえなかった!」と言いたいです。

Ehara

Eharaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/11 17:11

回答

・I couldn't get what you said.
・I couldn't catch that!
・Say again?

1. Sorry, I couldn't get what you said.
え?聞こえなかった。

couldn’t get = 「聞こえなかった」
what you said = 「あなたがなんと言ったか」
こちらで、誰かに話しかけられて聞こえなかった際の聞き返しの表現が出来ます。

2. What? I couldn't catch that!
なに?聞こえなかった。

直訳すると「私はそれを掴めなかった」という表現で、「なんと言ったか聞き取れなかった」という意味になります。What? は「何?」と聞き返す時に使えます。

3. Say again?
もう一回言って。

とっても直球な言い方です。「もう一度言って」という意味ですね。Pardon? など聞き返し方は様々ありますが、夫婦という間柄でしたら、このくらいカジュアルな感じで良いかと思います。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート