Mitsuha

Mitsuhaさん

Mitsuhaさん

またいつか行ける を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

恋人がデートが行けなくなったことに悲しんでいるので、「またいつか行けるよ!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 05:07

回答

・You can go again someday.
・You are able to go again someday.

You can go again someday.
またいつか行ける。

can は「できる」という意味を表す助動詞ですが、「能力的にできる」というニュアンスのある表現になります。また、someday は「いつか」「そのうち」などの意味を表す副詞です。

Don't let it get you down! We can go again someday!
(落ち込まないで!またいつか行けるよ!)

You are able to go again someday.
またいつか行ける。

be able to も「できる」という意味を表す表現ですが、こちらは「状況的にできる」「一時的にできる」といったニュアンスがある表現です。

It was disappointing this time, but you are able to go again someday.
(今回は残念だったけど、またいつか行けるよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート