Nozawa

Nozawaさん

Nozawaさん

美味しくない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

友人が美味しくないレストランに入ろうとしているので、「そのお店は美味しくないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 04:46

回答

・It's not tasty.
・It's not good.

It's not tasty.
美味しくない。

tasty は「美味しい」という意味を表す代表的な形容詞ですが、「魅力的な」という意味も表せます。
※delicious も「美味しい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「めちゃくちゃ美味しい」というようなニュアンスになります。

Hold on a second. That restaurant is not tasty.
(ちょっと待って。そのお店は美味しくないよ。)

It's not good.
美味しくない。

good は「良い」「上手い」「美味しい」などの意味を表す形容詞ですが、客観的なニュアンスのある表現になります。

I eat it sometimes, but it's not good.
(たまに食べるけど、美味しくないよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート