oura

ouraさん

ouraさん

お疲れ様! を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

職場から帰る時に使う「お疲れ様!」は英語でなんというのですか?

Ehara

Eharaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 23:51

回答

・Please take care of yourself.
・Well done.
・Thank you for your hard work.

まず初めに、英語には日本語で言う「お疲れ様」にピッタリと当てはまる表現はありません。
ただ、相手を労うコミュニケーションの方法は沢山あるのでそちらを3つ紹介しますね。

1. Please take care of yourself.
ご自愛ください。

「疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね」や「自分で自分を労わってあげてくださいね」というようなニュアンスで使います。

2. Well done.
よくやった。

「頑張ったね!」というような意味で使います。目下の人に対して使うようなイメージがありますが、同僚に対しても使えます。仲の良い同僚に是非言ってあげてくださいね。

3. Thank you for your hard work.
今日は一生懸命に働いてくれてありがとう。

こちらも1日頑張った相手を労う意味で使われ、「お疲れ様」のニュアンスも含みます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート