Hotta

Hottaさん

Hottaさん

疲れている を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

I'm tired 以外で家族に疲れていることを伝えたい時に使えるフレーズを知りたいです。

eigonikoishiteru

eigonikoishiteruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 14:32

回答

・worn out
・out of gas
・beat

「疲れた」には色々な言い方がありますが、アメリカでよく聞く若者が使う言い方をいくつかご紹介します。

1. worn out 「(着すぎて)擦り切れてボロボロになった」というから、 worn out は「へとへとに疲れた、動けない」という意味で使われています。とても疲れたということですね。

It was such a busy day! I am completely worn out.
忙しい日だった!へとへとだよ。
※ completely 完全に

2. out of gas 「ガソリン切れ」→「疲れた」
It is still 11, but I'm already out of gas.
まだ11時なのに、もう疲れたよ。

3. beat 「打ちのめされる」→「疲れた」
Playing soccer under the sun is not a good idea! I am beat.
日の下でサッカーをするなんて良い考えじゃないね!疲れたよ。

是非使ってみてくださいね!

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート