honney

honneyさん

2024/08/28 00:00

よくも を英語で教えて!

相手の言葉に腹が立ったので「よくも馬鹿にしてくれたな」と言いたいです。

0 0
jumbo

jumboさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 15:55

回答

・How dare you.
・I can’t believe you.

1. How dare you.
「よくも~してくれたな」というニュアンスで、相手の行動に対して驚きや怒り、不快感を表す表現です。

例文
How dare you speak to me like that!
よくもそんな言い方をしてくれたな!(よくも馬鹿にしてくれたな。)

2. I can’t believe you
「信じられない」という意味で「よくも〜してくれたな」という驚いた気持ちを表す表現です。

例文
I can’t believe you left the door unlocked all night.
よくも一晩中ドアを開けっぱなしにしてくれたな。

ちなみに「How+形容詞/副詞+主語+動詞」で「なんて〜なんだ!」と感動する気持ちを表現することができます。
例)How interesting your story is!
あなたの話はなんておもしろいんだ!

ぜひ使ってみてくださいね!

役に立った
PV0
シェア
ポスト