Nakazawa

Nakazawaさん

Nakazawaさん

むごたらしい を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

他の動物に食い荒らされた動物の死骸を見てしまったので「むごたらしいものを見ちゃった」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/15 06:36

回答

・horrible
・dreadful

horrible
むごたらしい

horrible は「恐ろしい」「残酷な」「ぞっとする」などの意味を表す形容詞なので、「むごたらしい」というニュアンスも表現できます。

I saw a horrible thing. I'm going home today.
(むごたらしいものを見ちゃった。今日は帰るね。)

dreadful
むごたらしい

dreadful も「恐ろしい」「むごたらしい」などの意味を表せる形容詞ですが、horrible と比べて、固いニュアンスのある表現になります。

What we saw that day was a dreadful sight.
(あの日我々が見たのはむごたらしい光景だった。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート